どうってことない食卓事情

簡単、お手軽、お手頃料理の数々

iwakiのパックぼうるを買ってみた

普段からiwakiのガラス保存容器を愛用しているのですが、楽天のスーパーセールで丸型のぼうるを買ってみた。

 

f:id:notarikanako:20180623143822j:plain

 

大きい方から800ml、400ml、200mlのサイズを2つずつ。電子レンジとオーブンの両方で使えるのがやはり便利。

混ぜたり、和えたり、使ってそのまま保存できるのは角型も同じだけど、なんとなくボウル型の方がそれらしく使えそうで。ただ冷蔵庫への収まりは角型の方がいいんだろうな。さてどうなるか。

 

保存容器は作り置きの多い我が家の必需品です。中でも使い勝手が良いのは、ガラス製。ホーローの物を使っていた時期もあるけど、中身が見えないのが難点で結局やめてしまいました。

梅雨のこの時期は、保存容器をパストリーゼで消毒しながら使っています。

 

こういう類の買い物は、どれにしようかと選んでいる段階も楽しかったりします。