どうってことない食卓事情

簡単、お手軽、お手頃料理の数々

白崎さんのマーラーカオ

最近のお菓子作りに重宝しているレシピ本。

 

f:id:notarikanako:20180625150748j:plain

 

普段からグルテンカゼイン(乳製品)控えめの生活をしているため、材料の調達にはあまり困らなかった。

今日はマーラーカオを作ってみた。

 

f:id:notarikanako:20180625150952j:plain

 

 

材料を混ぜて蒸すだけというお手軽さ。スバラシイ!

蒸し上がってから冷ましたもの。

 

f:id:notarikanako:20180625151049j:plain

ピンボケだけど、レシピに近い見た目?! えっ?

 

食べてみる。

 

f:id:notarikanako:20180625151314j:plain

 

 

しっとりして、確かにマーラーカオの味がする!美味しい~♡

見た目より食べごたえがありお茶が欲しくなる。

黒糖は使っていないのに黒糖の風味。てんさい糖+しょうゆ≒黒糖

レーズンを入れても良さそう。

 

約一名、まだ蒸している最中から食べたがる人がいて慌ててしまったけど、冷蔵庫で一日寝かせてじっくり食べるともっと美味しいんじゃないかな?せっかちにならないで。

 

 

今度はブラウニーを作ろうかな。